うっし!

 

    2016/02/12

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ダイブテリーズ

お天気いまいちパッとしない今日です。
昨日もお昼過ぎに出かけるときは小雨模様の浜松市内。
東京着いたら晴れ。小田原ぐらいから東は晴れてた!って感じですかね。
なんだかパッとしない割には暖かい感じです。

今日のダイブテリーズはヒマしてます。マジ、ヒマです。
こんな日もあるんだなぁ・・・ってくらい暇人。
インストラクターコースの予定が日程変更になったから。
でもやることがそこにあるんですけどね。なんか手を付けたくないなんて。

ちょっと前の自分だったらそんなの許せなくってあくせくやってた気がするんですけど、ちょっと考え方変えてみて・・・気楽に考えてみることにしたんです。

どういうことかというと・・・
やらなきゃいけないことを順番通り片づけていかないとダメ!
時間があいたならそこに何かを詰め込んじゃえ!って思ってたんです。
その詰め込むのは、そのあとにあることを前倒しして、空いたところへ持ってくるってこと。

でも、それ、やめた。
詰め込むのもありなんだけど、結局詰め込み型。
結果、気持ちが焦るからいいものにならない。
だったら、お客様のキャンセルとか日程変更とかで空いてしまった時間は、何かを詰め込むんじゃなくて、段取りの中になかった違うことしよ!って思うことにしたんです。

だって、もともと、お客様とダイビングのことや雑談とかしてる時間が空いたわけで、その時間のあと、もしくは前にできる形で頭の中で段取り組んでるんだから、空いたんなら空いた時間を空いたなりの使い方をすればいいんじゃないかな?なんて。

ユルーくゆるーく。
呑気にのんびりやることでいいものがいっぱい生まれてくると思うのです。

安心してください。
バシッと筋は通ってますから。

やるべきことはちゃんとやります。
皆様のお役に立てることが一番の幸せだと思ってます。

ということで、今日は、マジ、ユルユルで行きますぜ。
明日はプールで、ドライスーツの講習です。

昨日は、駅まで折り畳み自転車で猛ダッシュ!帰りも猛ダッシュしてみました。
ケツ筋が痛い我妻でした。
ダメだなぁ。

.............................................................................
しっかりマスター!楽しく遊べる!ダイブテリーズでダイビング!
ダイブテリーズ公式ホームページ
http://www.terrys.jp

ダイブテリーズ公式Facebookページ
   https://www.facebook.com/DiveTerrys/

ダイブテリーズ公式Twitter
https://twitter.com/DiveTerrys


LINE@のお友達はこちらから!
LINE@お友達限定お得なクーポン配信中!
スマホの方はボタンからお友達になれます!
友だち追加

.............................................................................
いつでも聞いて?ダイビングのこと!
ダイビング始めてみたいんだけど・・・
ダイビングしているんだけどもっとステップアップしたい!
もっといろんなところに潜りに行きたい!
ダイビングインストラクターになりたい!
お手伝いさせてください!

ダイブテリーズでは、スタッフ募集しています。
ダイビングのお仕事をしたい、↑こんなショップでダイビングから笑顔を届けたい!
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
.............................................................................
ダイブテリーズへのお電話はフリーダイヤル 0120-10-2703
(スマホからご覧の方はタップするとそのまま電話できます!)

メールでのお問い合わせは こちらからお願いします。
.............................................................................
The following two tabs change content below.
我妻 亨

我妻 亨

代表取締役兼用務員のおじさん有限会社ダイブテリーズ
1962年生まれ
ダイブテリーズのオーナー兼史上最強雑用係
埼玉県川越市出身
埼玉県立松山高校卒 日本大学文理学部卒

真の姿はダイビング屋さん、でも大工さんから自動車修理までなんでもこい!ダイビングは35年目。PADIインストラクターは30年目です!日本国内の南の島のリゾートガイドダイバーから1990年にPADIコースディレクター認定、現在に至る。
ダイビングバカなダイビングインストラクターと一緒にダイビング思いっきり楽しみませんか?
ダイビングに関してのことならなんでもご相談ください。
海とスクーバダイビングからは一生離れることのできない自分。ダイビングのこと、ダイビングの中の話など、書きますのでぜひよろしく!もちろん日常のつぶやきも!いろいろ書くのでお楽しみに!
我妻個人のLINEアカウントはこちら・・・(QRコード)ID:wagatsumaterrys

 - いまやってること, オーナーブログ

ツールバーへスキップ