切り替えが大事なんです・・・

 

 

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ダイブテリーズ

いっぱい花が咲いてきたので、「花とおじさん」な我妻です。こんにちは!

毎日、仕事してます。
毎日、楽しんでます。

「仕事は歯を食いしばってやれ!」

昔の人はそんな風にいいました。

楽しんで仕事するなんて・・・と、僕よりも上の世代の皆さんは口をそろえて言います。

楽しんで何がいけないの?ってずーっと思ってましたけどね。

ただね・・・今日、気づいたことが一つあったんです。

「切り替えも大事」

僕の場合、ダイビングのことを一生懸命考えて、ダイビングを楽しんでいただける皆さんのことを考えて、そして、ダイビングを生業としたい若い子たちのことを考えて毎日を過ごしています。

でもね・・・昨日、ちょっとね・・・ヘロヘロで、頭の中身がグチャグチャだったんです。
自分で整理できない状態っていうか。

それで・・・今日の午前中は、ダイビングのこと、一切考えないで過ごそうって決めてました。

一回自分自身を、短時間でいいからダイビングのことから切り離そうって。
大した広さじゃないけど、土いじりを。
苗を植えたり。

そしたらね・・・新しいアイディアもいっぱい出てくるんです。

人間、切り替えって大事ってすごく感じたのです。

だから・・・普通に毎日仕事しているみなさんたちをダイビングというツールで、日常から切り離すお手伝いをする仕事をしているんだよねー!って思ったんです。

切り替え大事、日常からの切り離し大事。(たまには)

僕自身もたまには切り替えて、もっといいものを皆さんに!って思った今日でした。

 

明日はお昼から営業です!

 

 

 

.............................................................................
しっかりマスター!楽しく遊べる!ダイブテリーズでダイビング!
ダイブテリーズ公式ホームページ
http://www.terrys.jp

ダイブテリーズ公式Facebookページ
   https://www.facebook.com/DiveTerrys/

ダイブテリーズ公式Twitter
https://twitter.com/DiveTerrys


LINE@のお友達はこちらから!
LINE@お友達限定お得なクーポン配信中!
スマホの方はボタンからお友達になれます!
友だち追加

.............................................................................
いつでも聞いて?ダイビングのこと!
ダイビング始めてみたいんだけど・・・
ダイビングしているんだけどもっとステップアップしたい!
もっといろんなところに潜りに行きたい!
ダイビングインストラクターになりたい!
お手伝いさせてください!

ダイブテリーズでは、スタッフ募集しています。
ダイビングのお仕事をしたい、↑こんなショップでダイビングから笑顔を届けたい!
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
.............................................................................
ダイブテリーズへのお電話はフリーダイヤル 0120-10-2703
(スマホからご覧の方はタップするとそのまま電話できます!)

メールでのお問い合わせは こちらからお願いします。
.............................................................................
The following two tabs change content below.
我妻 亨

我妻 亨

代表取締役兼用務員のおじさん有限会社ダイブテリーズ
1962年生まれ
ダイブテリーズのオーナー兼史上最強雑用係
埼玉県川越市出身
埼玉県立松山高校卒 日本大学文理学部卒

真の姿はダイビング屋さん、でも大工さんから自動車修理までなんでもこい!ダイビングは35年目。PADIインストラクターは30年目です!日本国内の南の島のリゾートガイドダイバーから1990年にPADIコースディレクター認定、現在に至る。
ダイビングバカなダイビングインストラクターと一緒にダイビング思いっきり楽しみませんか?
ダイビングに関してのことならなんでもご相談ください。
海とスクーバダイビングからは一生離れることのできない自分。ダイビングのこと、ダイビングの中の話など、書きますのでぜひよろしく!もちろん日常のつぶやきも!いろいろ書くのでお楽しみに!
我妻個人のLINEアカウントはこちら・・・(QRコード)ID:wagatsumaterrys

 - オーナーブログ, 楽しむこと

ツールバーへスキップ