ダイブテリーズの毎日です!

浜松のスクーバダイビングプロショップダイブテリーズのブログです!

僕の仕事はなんだろう?

 

 

この記事はおよそ 2 分35 秒でお読みいただけます。

ダイブテリーズ

あまりにもいろんなことをやりすぎて・・・自分の仕事が時々わからなくなる我妻です。

今日は梅雨っぽい空模様。ムシムシしている暑さに時折パラッと降る雨。
早く梅雨明けしないかなぁ?なんて思ってはいるのですが、きっとまだなんでしょう。

あと10日くらいで明けるといいんですけどね。

さて、自分の仕事がわからなくなる我妻ですが、やっぱりダイビングが僕のお仕事です。
でも、ダイビングが僕のお仕事ではありません。

みんなの笑顔を作ること、みんなの楽しいを作ること。

僕のお仕事はこれです。ただ、それがダイビングという限られたもの、つまり、自分が一番幸せで楽しい、うれしいものを通してということなだけです。

ダイビングをしたい人は、きっとダイビングそのものがしたいだけではないと思うんです。

ダイビングを通して、○○な気持ちになりたい!

その○○は人によってそれぞれ異なるでしょうが。

だから、僕は、ダイビングをきちんとできるようになってもらうことが一つ目のステップで、その次のステップは、みんなの○○をかなえること。

だから、結果、僕の仕事は、みんなの○○をかなえるお手伝い!ってことになるんです。

そして、さらに○○をもっといっぱい!ということにお応えすること。

つまり、ダイビングという行為を皆さんに提供しているというより、その先の楽しい、うれしいなどの○○を提供しているというのが僕のお仕事なのです。

僕は、ダイビング器材を販売するというお仕事もありますが、ダイビング器材を販売するのが仕事なのではありません。
自分のダイビング器材をキチンと自分にアジャストさせて使うことで、さらに快適に○○をかなえることのお手伝いをしているんです。

そんなことを思い続けてずーっとやってますけどね。

だから、僕のダイビングスクールには、「とりあえずCカードが欲しい」、「短時間でさっと終了したい」。

そういうご希望をお持ちの方には不向きだと思っています。

ながーく続けてほしいから。
どんなスタイルでもいいから、事情の許す限り潜り続けてほしいから。
それができるようなダイビングスクールなので。

繰り返します。
僕の仕事はダイビングですが、ダイビングが着地点ではありません。

それがみんなの笑顔と幸せを作るって思ってます。

ダイビングという自分のいる世界を一歩広げるツールを通して。

では!

 

 

 

 

ダイブテリーズ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
.............................................................................
しっかりマスター!楽しく遊べる!ダイブテリーズでダイビング!
ダイブテリーズ公式ホームページ
http://www.terrys.jp

LINE@のお友達はこちらから!
LINE@お友達限定お得なクーポン配信中!
スマホの方はボタンからお友達になれます!
友だち追加

.............................................................................
いつでも聞いて?ダイビングのこと!
ダイビング始めてみたいんだけど・・・
ダイビングしているんだけどもっとステップアップしたい!
もっといろんなところに潜りに行きたい!
ダイビングインストラクターになりたい!
お手伝いさせてください!

ダイブテリーズでは、スタッフ募集しています。
ダイビングのお仕事をしたい、↑こんなショップでダイビングから笑顔を届けたい!
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
.............................................................................
ダイブテリーズへのお電話はフリーダイヤル 0120-10-2703
(スマホからご覧の方はタップするとそのまま電話できます!)

メールでのお問い合わせは こちらからお願いします。
.............................................................................

クレジットカード/電子マネーをお使いいただけます。 ポイントいっぱい貯めてください!

現金でのお支払いも対応しております。ご都合のよろしい方法をお申し付けください。

The following two tabs change content below.
我妻 亨

我妻 亨

代表取締役兼用務員のおじさん有限会社ダイブテリーズ
1962年生まれ
ダイブテリーズのオーナー兼史上最強雑用係
埼玉県川越市出身
埼玉県立松山高校卒 日本大学文理学部卒

真の姿はダイビング屋さん、でも大工さんから自動車修理までなんでもこい!ダイビングは35年目。PADIインストラクターは30年目です!日本国内の南の島のリゾートガイドダイバーから1990年にPADIコースディレクター認定、現在に至る。
ダイビングバカなダイビングインストラクターと一緒にダイビング思いっきり楽しみませんか?
ダイビングに関してのことならなんでもご相談ください。
海とスクーバダイビングからは一生離れることのできない自分。ダイビングのこと、ダイビングの中の話など、書きますのでぜひよろしく!もちろん日常のつぶやきも!いろいろ書くのでお楽しみに!
我妻個人のLINEアカウントはこちら・・・(QRコード)ID:wagatsumaterrys

 - オーナーブログ

ツールバーへスキップ