ダイブテリーズの毎日です!

浜松のスクーバダイビングプロショップダイブテリーズのブログです!

「 投稿者アーカイブ:我妻 亨 」 一覧

たのしいぃー!

今日は午後から大人数でスキンダイビングの練習。 8月後半からずーっとやってきた専門学校の授業でした。 プールは今日が最後。 あと1回、授業がありますが・・・。 …

やるならしっかり!だよねー!

  2017/12/11    オーナーブログ

ダイビングでもなんでもそうなんだけど、自分のスキルとか知識を駆使して遊ぶ遊びってあると思うんです。 山登りもそうだし、サーフィンとかもきっとそう。 ダイビングだ…

12/10 ぜっこうちょー!@田子

  2017/12/10    ログ&海況

もうね、真っ青で透明度ばっちりな季節です。 日曜日は田子へ。 埼玉からお客様と浜松からご一緒したお客様で一緒に潜ってきました! あ!そうなんです。ありがたいこと…

12/9 ダイビングスクールの海@大瀬崎

  2017/12/09    ログ&海況

ダイビングスクールの初めての海。 プールでいっぱい練習したから、落ち着いて海でもできちゃう感じ。 だからのんびり2ダイブ遊んできました!   大瀬崎の…

健康で楽しむのが遊びです!

  2017/12/08    オーナーブログ

ダイビングだけじゃないと思うんだけど、アウトドアの様々なアクティビティ。 どれを見ても健康状態ってすごく重要な要素だと思うんです。 健康状態が良好だから楽しめる…

今日も器材メンテナンス!

浜松の冬!って感じの風が朝から吹いていました。 遠州のからっ風。 こんな風が吹く季節になると店の中でやっているのは、ダイビング器材のメンテナンス作業。 毎年のこ…

確かに丈夫だけど・・・

ダイビング器材、特にBCDとかレギュレーターってメンテナンスしてますか? 1年に1回とか100本に1回とか。 いろいろ言うでしょ。 法律で厳密に決められているわ…

12/3 大瀬崎でメンズチームでレスキューダイバーコース!

メンズチームで大瀬崎へ。 目的は、レスキューダイバーコースをコンプリートすること(笑) でもねー・・・遊んじゃうんだよなー。 まずは湾内で。 新しく漁礁入ったか…

12/2 田子で遊んでレスキューダイバーコース!

青くて素敵な世界です。 12/2は田子でハジけてきました! 風も弱く外海オッケーなコンディション。 少し雲はあるもののいい感じ! レスキューダイバーコースなんだ…

お手軽ダイビングスクールって?

ついに12月です! 気が付いたら12月です。風も西風になり空気もそこそこ冷たい感じになっています。 冬なんですよね。 16時半を回って、夕方感満載になっています…

カード払いできます?

なんか不思議な感じです。 昨日なんですけどね。これ(笑)。 彼らとプールをやると、必ずこの絵が現れます。 いや、ダメじゃないですよ。息をこらえて逆立ちしているわ…

まだまだやるよー!

僕がスクーバダイビングやスキンダイビングを本格的にスタートしたのは彼らと同じくらいの時。 そこからずーっと、スクーバダイビングやスキンダイビングがライフスタイル…

どう楽しみたいか?が大事です!

スクーバダイビングっていうアクティビティを長いことやっていて、それが面白くって仕方なくて、しごとになっているのが僕ですが・・・。 ダイビングに限らずなんのアクテ…

プール沸いてます!

このところ、毎日、ダイビングスクールでプールに入っている気がします。 店内にプールありますから、好きな時間に練習することもできますからね。 そのためのプールです…

うれしい気持ち、楽しくなることが目的です!

ダイビングスクールって、Cカードを取得するためにあるんじゃないんです。 何回かブログで書いたかもしれませんが、ダイバーとしてできるべきことがきちんとできた結果と…

ツールバーへスキップ