「 オーナーブログ 」 一覧

仕事は辛いものじゃないっ!

先生にはいっぱい怒られた。 往復ビンタとか、竹刀で叩かれたなんてのはもう毎日の出来事だった。 親に話しても「お前が悪い!」だった。 そんな学生生活を送ってきた我…

Cカードを取得できるのは、できあがった結果です!

今日も午後からダイビングスクールのプールでした。 大人数ですけどね。 すでにCカード持っている人もいるし、まぁ、みんなで楽しんじゃおう!ってことで。 ダイビング…

同一のクオリティが必要なのよん!

空気が少し冷たくなってくると思うこと。 あー!来年の流氷ダイブ考えなきゃ!って。 運営する側の大変さはわかるけど、あのアドヴェンチャー感がたまらなくて・・・。 …

10/1 10月のスタートはダイビングスクールだ!@大瀬崎

  2017/10/01    ログ&海況, 好きなこと

このところ、朝晩すっかり涼しくなりました。 お陰様で、のどをやっつけられた我妻です。 声、変です。 あ。ダイビングは大丈夫。 全く問題ありません。耳抜きも大丈夫…

夏休みは何してたの?

ブログが久々更新になっちゃいました。 というのも夏季休業をいただいていて、いろいろとやることがあって、目まぐるしくって・・・。 「言い訳すんな!バカ!」 そんな…

楽しみながらマスターできるのがいいんだよね!

今日も午後から専門学校で講師をしてきました。 若い子たちのノリ、面白いです。 僕にもこんな時代があったんだよねー!なんて思っていますが。 こんばんは! こんな時…

9/25 のんびりスペシャル!田子ウィークデーダイブ!

やっぱり「青」にまかれたい! そんな衝動に駆られる海でした! 平日の田子でのんびり3ダイブ。 お天気も上々!水温もあったか!そんなコンディションでフトネから。 …

9/24 田子でさんま祭り&絶好調!

毎年恒例の田子さんま祭り! 田子DCさんの粋な計らいで、ダイビングもランチも満喫です! ダイビングはフトネ、白崎、沖の島の3ダイブ。 青くてあったかくてまったり…

9/23 大瀬崎で・・・のんびり2ダイブ!

朝、ちょっとアクシデントはあったけど・・・(笑) お休みが一日減った感の否めない土曜日の祝日、大瀬崎でした。 東寄りの風が結構強く吹いていて、湾内ちょっとバシャ…

9/21 河津滝つぼ調査ダイビングの・・・下見。

潜ってみたいところっていっぱいあるじゃないっすか? 海じゃなくたって。 水が溜まってて、なんかそこが面白そうで・・・そしたら潜らないわけがない!ということで、河…

ん?ダイビングインストラクターになりたい!って?よしわかった!

  2017/09/20    オーナーブログ

僕がダイビングインストラクターになったのって20代前半。 大学卒業したのとほぼ同じタイミングでPADIインストラクターになりました。 もう、何十年も前の話だけど…

うれしいなぁ・・・

今日はプールの一日!ダイビングスクールのプールです。 長いことインストラクターやってるけど、やっぱりこの時間、とっても好きです。 ダイビングが全くできなかったと…

台風一過でした!3日間の陸生活・・・(^_-)-☆

台風18号で、海へ行かないで3日間。頑張りました。 今日は台風一過で、海はまだ駄目だけど、なんとか潜れるところへ行きたい!と思うような素敵なお天気になりました。…

台風18号・・・

台風18号が九州に上陸し、そのあと、どんどん東に向かって進んできています。 大分などでは大雨の情報が。 浜松は、風が強いだけで昼間には青空も見えていました。 こ…

うち・・・店内に温水プールあるんです!

「ダイビングスクールって?」 今更ながら原点回帰して考えているんですけど・・・。 少なくともCカード(ライセンス)をもらうだけのところじゃない。 Cカード(ライ…

ツールバーへスキップ