水温上昇!いよいよウェットスーツシーズン!?
今日は朝から小雨模様。
スタッフは溜まったお休み、ちょっとだけ消化。
ワンオペの一日です。
浜松から伊豆の海へ!6月もダイビング・スキンダイビングを楽しもう!
こんにちは!
PADIインストラクターの我妻です。
5月も終わりに近づき、日中の日差しはすっかり夏めいてきました。
そして、嬉しいことに伊豆の水温が急上昇しています!
私が毎日チェックしている海の水温情報では、なんと21℃~22℃に!
これはダイバーにとって本当に嬉しいニュースです!
ウェットスーツの季節がやってきた!
「え、もう21℃!?」と驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
そうなんです、例年より少し早いかもしれませんが、いよいよウェットスーツのシーズンが本格的にスタートします!
先日も、すでにウェットスーツで気持ちよさそうにダイビングを楽しんでいる方や、軽やかにスキンダイビングをしている方をお見かけしました。
水中では色鮮やかな魚たちが活発に動き出し、水中世界は日に日に賑やかさを増しています。
もちろん、時々気温の低い日もありますので、その日のコンディションに合わせて適切なウェットスーツを選んでください。もちろんウェットスーツ用のインナーなどを上手に使って保温をすること。
体温調整はダイビングを楽しむ上でとても大切です。
もしどんなウェットスーツが良いか迷ったら、いつでも私に相談してください。
皆さんの体型やダイビングスタイルに合った最適なウェットスーツ選びをお手伝いさせていただきます。
ドライスーツ、次のシーズンまでしばしお別れ!
水温の上昇に伴い、そろそろドライスーツの出番は終わり、という方も多いのではないでしょうか。
当店でレンタルしているドライスーツも、この時期にしっかりとメンテナンスを行い、次のシーズンまで大切に保管する準備を進めています。
ドライスーツは高価なギアであり、適切なメンテナンスを行うことでその寿命を大きく延ばすことができます。
シーズンオフだからといってそのまましまい込んでしまうと、カビや劣化の原因となり、いざ次のシーズンに使おうと思ったときに思わぬトラブルに見舞われることも少なくありません。
私たちPADIインストラクターは、皆さんが安心して安全にダイビングを楽しめるよう、常にギアのベストな状態を保つことを心がけています。
レンタルのドライスーツも、オーバーホールやシールの交換、浸水チェックなど、細部にわたるメンテナンスを施し、次の冬に備えて万全の状態で保管します。
あなたのドライスーツも「お疲れ様&ありがとう」のメンテナンスを!
レンタルのドライスーツだけでなく、皆様ご自身のドライスーツも、この機会にクリーニング&メンテナンスをされることを強くお勧めします!
プロに任せるべきこと
排気・吸気バルブ/防水ジッパーのオーバーホール&メンテナンス: バルブ類はドライスーツの生命線です。
定期的なオーバーホールで機能維持を図りましょう。
シームテープや接着部分の確認・補修: 長年の使用でシームテープが剥がれてきたり、接着部分が劣化したりすることがあります。小さな剥がれでも浸水につながる可能性があるので、プロによる確認と補修が必要です。
浸水チェック: 自宅での確認は難しい浸水チェックも、プロに依頼すれば安心して行えます。
次のシーズンを気持ちよく迎えるためにも、一度プロの目でチェックしてもらうのが安心です。
内側洗浄&柔軟剤仕上げ:通常はあまり洗わないドライスーツの内側もしっかり洗浄。専用シャンプーを使っての洗浄と柔軟剤仕上げをします。
まもなく、当店でもドライスーツクリーニング&メンテナンスキャンペーンを開始します!
このキャンペーン期間中にドライスーツをお持ちいただければ、特別価格でクリーニングやメンテナンスのサポートをさせていただきます。
詳細については、LINE公式アカウントのメッセージや店頭でお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね!
ドライスーツへの「お疲れ様、ありがとう」の気持ちを込めて、次のシーズンまでしっかり準備をしてあげましょう。
いよいよ6月!梅雨の季節も海に行こう!
あっという間に5月が終わり、いよいよ6月がやってきます!
6月といえば「梅雨」…雨の日が続くイメージがあるかもしれませんが、ダイビングは雨でも楽しめます!
状況によっては、水面が穏やかになり、水中世界がよりクリアに見えることもあります。
雨が降っていても、ひとたび海に潜ってしまえば、そこは別世界!陸上の天気なんて関係ありません。
むしろ、雨上がりの海は格別で、ダイバーだけが知る秘密の絶景に出会えることもあります。
私たちは、皆さんがいつでも海の素晴らしさを体験できるよう、週末・平日問わずツアーを開催しています。
浜松発着で、美しい海が広がる伊豆方面へのダイビングツアー、そして手軽に水中世界を楽しめるスキンダイビングやスノーケリングツアーも参加者を大募集中です!
経験豊富なインストラクターが皆さんのレベルに合わせて丁寧にサポートしますので、初心者の方もご安心ください。
ブランクのある方や、久しぶりにダイビングをされる方は店内プールでリフレッシュコースから!
一緒に、梅雨の時期だからこそ見られる特別な海の世界を探検しに行きましょう!
6月のツアースケジュールはLINEでチェック!
「いつ行こうかな?」「どんなツアーがあるんだろう?」と興味を持たれた方は、ぜひ当店のLINE公式アカウントをご確認ください!
6月のツアースケジュールは、LINE公式アカウントのメッセージで随時配信しています。
最新の空き状況や、お得な情報などもLINEでしか手に入らないものもございますので、まだお友達登録がお済みでない方は、この機会にぜひご登録くださいね!
さあ、ウェットスーツシーズンを思いっきり楽しみましょう!
そして、ドライスーツのメンテナンスも忘れずに!
梅雨の時期も、一緒に海へ繰り出し、心身ともにリフレッシュしませんか?
皆さんと海でお会いできることを心から楽しみにしています!
明日は水曜日。
明日もワンオペ営業で我妻が皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしています。
【ダイビングをしっかりマスターしたい方は当店へ!】
スキューバダイビングをマスターするならダイビングプールでのじっくり時間を!
当店は店内に温水プールがあります。
納得いくまでじっくり練習できるダイビングスクールを行っています。
・スノーケリングからインストラクターコースまで!
・ステップアップコースやツアーも充実!
・無料説明会随時開催中!
・他店でCカード取得された人もどうぞ!
・ダイビング器材販売もお任せください!
・器材メンテナンス、修理も!
・ダイビングのことならなんでもお任せ!
まずはお気軽にご来店ください。
.............................................................................
LINEショップカードのポイントを集めてお得に!
12ポイント集めたら追加3ダイブ目【ビーチ】が無料!
詳しくはスタッフまで!
.............................................................................
カレンダーが空欄の日はダイビングツアー、プールその他承ることができます。
ご希望の日をLINE公式アカウント等からお問い合わせください。
ダイブテリーズLINE公式アカウントのお友達はこちらから!

.............................................................................
ダイブテリーズへのお電話は 053-462-6525
スマホからご覧の方はタップするとそのまま電話できます!)
メールでのお問い合わせは こちらからお願いします。
.............................................................................
定休日のお知らせ
4月~6月・9月~12月は毎週木曜日
1月~3月は毎週水曜日及び木曜日
7月~8月は不定休(基本木曜日)
リクエストお待ちしております。
.............................................................................