ダイビングスクールとプロフェッショナルトレーニングが得意です!

 

    2016/02/12

この記事はおよそ 3 分58 秒でお読みいただけます。

ダイブテリーズ

ちょっと夕方っぽい雰囲気になってきて、PCの仕事もひと段落したので違うことを考えてみました。
もうすでに店が30年。

長いことやらせていただいています。

日本では珍しいプール付きの店舗です。
儲かったからプール付きの店舗なんじゃないんです。
ダイビングを通じて皆さんにいろんなことができるようになって欲しいからプール付きのお店なんです。
昔は、あれもこれもどれもそれもみーんなできるのが、つまりフルサービスのダイビングショップってのが、ダイビングショップって思ってました。
でも、みんなできることできないこと、やりたくても施設や環境が整っていないのでできなかったこと、もしかすると整っていない中でなんとかやりくり(言い方を変えると無理やり)してやってたことがあるのかもしれない・・・なんて思うようになっているのです。
幸いなことに、当店、海がそばにないだけであとのことはなんでもできるだけの施設があります。
エアの充てん施設だってあるし、プールだってある。
CPRトレーニング用のマネキンだって大中小あるし。
エンリッチドエア用のアナライザだってある。
サイドマウントダイビング用の器材だってある。
ダブルシリンダー用の器材だって。
まぁ、リブリーザーは今のところないけど(笑)。

自分の店の得意技ってなんだろうってちょっと考えてみました。

答えはそんなに難しくなかった。

「スノーケリングから初心者ダイビングスクール、そしてステップアップなどのダイビングスクール」
だったのです。

もちろん、そこにはプロフェッショナルレベルのトレーニングも含まれます。
プールが店にあるということは、時間を気にせずダイビングの練習をすることができます。

暗くなってもお天気悪くても、早朝でも深夜でも。

ということは、できるべきことがきちんとマスターできるまで、納得いくまで、満足いくまでインストラクターがサポートさせていただくことができるのです。
時間的制約のあるダイビングプールや、限定水域(海の浅い水域をプール代わりにする)の場合、天候やコンディションで左右されること、夕暮れなどの時間に左右されること、水温などが低い時期は長時間できないこと・・・など、完全にできるということを確約できないかもしれないダイビングスクールになっちゃうわけですよね。

だから、うちの得意技の一つはダイビングスクールってことになるわけです。

そして、さらにいうと、ブランクのある方、そしてスキルのステップアップをお考えの方、そういう方にも、プールを使っていろいろなことをお伝えできるはずなんです。
だから、得意技の二つ目はステップアップコースなどになるわけです。

さらに言うとダイビングの経験を積んだ方が、リーダシップレベルやインストラクターになりたいと希望されたら当然のごとく、スキルや知識の完成のために水の中に入る時間もたくさん必要になります。気軽に手軽に入れるプールを使うことで、得意技の三つめはプロフェッショナルトレーニングになります。

ダイブテリーズの得意技三本柱はこの三つ。
そこに付随して必要となるダイビング器材の販売もしていますし、もちろん、経験値を上げるためのダイビングツアーもしています。
ダイビングを楽しみに行くという考え方も大事だとは思っていますが、すべては経験値アップのためと考えることもできると思っています。

ダイビングがきちんとできることが一番大事!
常々考えているからできているお店です。

そのための入り口部分であるダイビングスクールを得意技とする、そのために特化された施設のあるダイビングショップです。

一度、覗きに来ませんか?
オーナー、写真の顔してますから(笑)。ごっついですけど(大笑)。
冷やかしでもいいので、のぞきにきてくださいな。

 

 

.............................................................................
しっかりマスター!楽しく遊べる!ダイブテリーズでダイビング!
ダイブテリーズ公式ホームページ
http://www.terrys.jp

LINE@のお友達はこちらから!
LINE@お友達限定お得なクーポン配信中!
スマホの方はボタンからお友達になれます!
友だち追加

.............................................................................
いつでも聞いて?ダイビングのこと!
ダイビング始めてみたいんだけど・・・
ダイビングしているんだけどもっとステップアップしたい!
もっといろんなところに潜りに行きたい!
ダイビングインストラクターになりたい!
お手伝いさせてください!

ダイブテリーズでは、スタッフ募集しています。
ダイビングのお仕事をしたい、↑こんなショップでダイビングから笑顔を届けたい!
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
.............................................................................
ダイブテリーズへのお電話はフリーダイヤル 0120-10-2703
(スマホからご覧の方はタップするとそのまま電話できます!)

メールでのお問い合わせは こちらからお願いします。
.............................................................................

クレジットカード/電子マネーをお使いいただけます。

現金でのお支払いも対応しております。
ご都合のよろしい方法をお申し付けください。

The following two tabs change content below.
我妻 亨

我妻 亨

代表取締役兼用務員のおじさん有限会社ダイブテリーズ
1962年生まれ
ダイブテリーズのオーナー兼史上最強雑用係
埼玉県川越市出身
埼玉県立松山高校卒 日本大学文理学部卒

真の姿はダイビング屋さん、でも大工さんから自動車修理までなんでもこい!ダイビングは35年目。PADIインストラクターは30年目です!日本国内の南の島のリゾートガイドダイバーから1990年にPADIコースディレクター認定、現在に至る。
ダイビングバカなダイビングインストラクターと一緒にダイビング思いっきり楽しみませんか?
ダイビングに関してのことならなんでもご相談ください。
海とスクーバダイビングからは一生離れることのできない自分。ダイビングのこと、ダイビングの中の話など、書きますのでぜひよろしく!もちろん日常のつぶやきも!いろいろ書くのでお楽しみに!
我妻個人のLINEアカウントはこちら・・・(QRコード)ID:wagatsumaterrys

 - オーナーブログ, 楽しむこと

ツールバーへスキップ