子アジいっぱい、土肥ボートでした
皆さん、こんにちは。 社長は最近、YouTubeで海に行こうって言う曲がお気に入りみたいです。 今年のダイブテリーズのテーマソングにする?? ダイブテリーズです。 今日は土肥で2ボート1ビーチ! スタッフ、久しぶり
続きを読む皆さん、こんにちは。 社長は最近、YouTubeで海に行こうって言う曲がお気に入りみたいです。 今年のダイブテリーズのテーマソングにする?? ダイブテリーズです。 今日は土肥で2ボート1ビーチ! スタッフ、久しぶり
続きを読む皆さん、こんにちは。 今週も週休二日でお休みいただいたスタッフです。 木曜日の定休日には、月1マーメイド練習してきました。 7月には、海でマーメイドしてきます(アドヴァンスド・マーメイドコース!)。 インストラクターまで
続きを読む金曜日。 6月も早いなぁ。 あっという間に時が過ぎていく・・・ こんにちは!PADIインストラクターの我妻です。 突然ですが、みなさんは「自然を楽しむアクティビティ」と聞いたとき、どんなものを思い浮かべますか? ゴルフ、
続きを読む今日は定休日。 梅雨ではあるけど、晴れ間のある一日。 最高気温も26℃くらい。 午前中は体のメンテナンス。 面白いのが、癖なんだけど、シリンダーを背負う時は右肩からなんです。 そのせいで、右の肩が下がってるんだって・・・
続きを読む梅雨なんだけどなぁ。しっかり晴れてる浜松です。 今日はワンオペで営業中。 今年は初心者ダイビングスクール、まだまだスケジュールに余裕あります。 ダイブテリーズは静岡県西部唯一のPADIゴールドカード発行店。 ぜひ一緒にダ
続きを読む皆さん、こんにちは。 気がついたら、今年もお店脇のプランターに、きゅうりとミニトマトが成長中。 サボテンも開花中。 プルメリアや月下美人は今年は咲くのかな? 社長がせっせとお世話しているので?楽しみにしていましょう。 ダ
続きを読む今日は「世界海洋デー」(World Ocean Day)です。 ちょっと海の環境を考えてみようかと。 梅雨入りしたということは、次にやってくるのは夏。 実は、6月の紫外線って、かなり強いって知ってましたか? 真夏と変わら
続きを読む皆さん、こんにちは。 昨日日中に、東海地方も梅雨入りしました。 夜、とっても寒かった。。。 でも、今朝はとっても良い天気。 梅雨、どこいった? ダイブテリーズです。 本日はお店が通常OPENでした。 週末に溜まった注文作
続きを読む朝の津波注意報。 いきなりでびっくりしました。 定期的に通っている歯医者さんへ行く途中の車でスマホがなり始め、信号で止まっていたらあちこちから音が! え?と思って車のテレビをつけたらフィリピンの地震。 そんなときも私たち
続きを読む皆さん、こんにちは。 台風が、今年は6月から伊豆にも大接近。 先週1つ通り過ぎたと思ったら、今日明日でもう1つ。 社長も予想を出してましたが、今年は多いの?台風さん。。。 でも台風のおかげで、伊豆が青くなってまーす&#x
続きを読む日曜日。 東海地方も梅雨入り。 天気がすっきりしない日でも、一歩海に飛び込めばそこには最高のブルーが広がっています。 店内のダイビングプールもシートを外し、夏仕様。 水温も多少の変化はありますが27度以上をキープしていま
続きを読む皆さん、こんにちは。 6月になって、段々とお問い合わせが増えてきているダイブテリーズです。 「ダイビング、興味はあるのだけど、本当にできるのかなあ?」 こんな質問も多いです。 「大丈夫だよ~!」と言ってほしいのでしょうけ
続きを読む週末ですが店にいます。 まぁ、こんな日もあるかぁ!と思っていますが。 こんにちは! PADIインストラクターの我妻です。 なんか今週はいっぱいブログを書いていますねぇ。 実はダイブテリーズはダイビングのプロを養成できる場
続きを読む金曜日。 ちょっと頭に浮かんだことがあるのでブログ書いてます。 こんにちは。 PADIインストラクターの我妻です。 今日は少し「理屈っぽい話」をさせてください。 タイトルを見て、「うわ、なんか理屈っぽくてめんどくさそうな
続きを読む台風6号(チャンミー)が足早にとおりぬけていきました。 個人的には今年は台風多そうだなぁ?なんて思ってます。 そんな定休日。 今年の台風の傾向を予測してみました。 こんにちは! PADIインストラクターの我
続きを読む