ダイビングの魅力と意味(価値)

 

    2016/02/12

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

人はなぜ海に潜る?ダイブテリーズ

自分自身は長いことスクーバダイビングというものをやっています。飽きずに懲りずに。

なぜ?

それだけ自分が好きな、自分を魅了するものがあるのです。

スクーバダイビングの魅力ってなんだろう?

一言でダイビングの魅力を?って言われてもなかなか答えは出てこないかもしれません。
人それぞれ、みんな違うから。
何を求めて潜るのか?100人いれば100通りの答えが返ってくることでしょう。

でも、きっと、こんな答えが多いのかもしれません。

  • マンタやジンベエザメのような大型の生き物に出会えるかもしれない。
    もちろんクジラやイルカとも。
    陸では出会うことのできない大型生物との出会いに期待しちゃう!
  • 小さなきれいな生き物を自分で探して見つけ出す面白さかな?
    サンゴもきれいだし。
  • 都会の喧騒や雑音ないでしょ。電話もかかってこないとかね。
  • 冒険的な気持ちにもなれるじゃない!

こんな答えが多いのかもしれません。
日常で体験できないことを体験できるもの、そこにダイビングの魅力があるのかと思うのです。

ダイビングをすると得られるもの?

ダイブテリーズ

物事をやりたいと思うには、何らかの得るもの、つまり、やって得をした!とか、やってよかった!と思うことがなくてはいけないのです。

ダイビングをする理由です。

まず魅力の部分ってのは絶対です。
その魅力に魅せられる、または魅せられるかも?っていうのがスタートライン。
そこから始まり、それぞれ個々の楽しみに移行していくものだと思っています。

Cカード(認定証)取得だけがダイビングの楽しみ方ではないのです。

ただ、あちこちで潜りたい、潜っていろんなことがしたい!
そうなればCカード(認定証)取得は必須です。

でも、ここで必要なのはCカードを取得することではありません。

いろんなことがしたいなら、いろんなことができる必要があるのです。

きちんとしたスクールできちんとした内容をマスターして、Cカードを手にすることが一番大切なことになるのです。

じゃあ、きちんとしたスクールってどういうの?なんてお話をまた次に書いちゃいます。

ただ一つだけ言えること。
参加者ベースで、お客様目線でダイビングスクールを開催しているところ。
答えはそこですからね。

明日とあさっては、この内容をベースに当店のWEBの作り替え作業です。

今日は雨降り。すでに17時を回りました。
ちょっとだけ早じまいします。

明日は定休日です。

一日早いですが、

Merry Christmas

 

.............................................................................
しっかりマスター!楽しく遊べる!ダイブテリーズでダイビング!
ダイブテリーズ公式ホームページ
http://www.terrys.jp

ダイブテリーズ公式Facebookページ
   https://www.facebook.com/DiveTerrys/

ダイブテリーズ公式Twitter
https://twitter.com/DiveTerrys


LINE@のお友達はこちらから!
LINE@お友達限定お得なクーポン配信中!
スマホの方はボタンからお友達になれます!
友だち追加

.............................................................................
いつでも聞いて?ダイビングのこと!
ダイビング始めてみたいんだけど・・・
ダイビングしているんだけどもっとステップアップしたい!
もっといろんなところに潜りに行きたい!
ダイビングインストラクターになりたい!
お手伝いさせてください!

ダイブテリーズでは、スタッフ募集しています。
ダイビングのお仕事をしたい、↑こんなショップでダイビングから笑顔を届けたい!
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
.............................................................................
ダイブテリーズへのお電話はフリーダイヤル 0120-10-2703
(スマホからご覧の方はタップするとそのまま電話できます!)

メールでのお問い合わせは こちらからお願いします。
.............................................................................
The following two tabs change content below.
我妻 亨

我妻 亨

代表取締役兼用務員のおじさん有限会社ダイブテリーズ
1962年生まれ
ダイブテリーズのオーナー兼史上最強雑用係
埼玉県川越市出身
埼玉県立松山高校卒 日本大学文理学部卒

真の姿はダイビング屋さん、でも大工さんから自動車修理までなんでもこい!ダイビングは35年目。PADIインストラクターは30年目です!日本国内の南の島のリゾートガイドダイバーから1990年にPADIコースディレクター認定、現在に至る。
ダイビングバカなダイビングインストラクターと一緒にダイビング思いっきり楽しみませんか?
ダイビングに関してのことならなんでもご相談ください。
海とスクーバダイビングからは一生離れることのできない自分。ダイビングのこと、ダイビングの中の話など、書きますのでぜひよろしく!もちろん日常のつぶやきも!いろいろ書くのでお楽しみに!
我妻個人のLINEアカウントはこちら・・・(QRコード)ID:wagatsumaterrys

 - オーナーブログ, 好きなこと, 楽しむこと

ツールバーへスキップ