6/10 プロコースでした
皆さん、こんにちは。 今日も朝から、しとしとと梅雨らしい雨降りの浜松でした。 そんな中、Yahooニュースには気になる記事が。 泳げないお子さんたちが増えている? 学校での水泳授業がなくなってきているなんて、残念ですね。
続きを読む皆さん、こんにちは。 今日も朝から、しとしとと梅雨らしい雨降りの浜松でした。 そんな中、Yahooニュースには気になる記事が。 泳げないお子さんたちが増えている? 学校での水泳授業がなくなってきているなんて、残念ですね。
続きを読むいよいよ梅雨。 雨のシーズンのスタート。 これを乗り越えれば夏。 今日は午後からアシスタントインストラクターコースです。 こんにちは。PADIインストラクターの我妻です。 これまで「ステップアップ講習」の大切さをお話して
続きを読む皆さん、こんにちは。 雨がしとしと降り始めた浜松です。 ついに梅雨入りですね。 社長はしきりに寒がっています。。。 急に気温も下がり気味なので、皆様、体調を崩されないように気をつけてくださいね。 ダイブテリーズです。 さ
続きを読む月曜日。 いよいよ梅雨入り? 昨日からそんな感じの空気感。 梅雨がなければ、夏も来ないからしっかり受け入れなくちゃ。 この季節、海は黒潮の枝分かれが伊豆半島の西側に到来する季節。 水温がアップして楽しい季節の到来です。
続きを読む皆さん、こんにちは。 今日は世界海洋デー。 2008年に国連総会で制定されました。 世界の海はつながっています。 なので、国を越えて、みんなで海のことを考えましょうという日ですよ。 私たちダイバーは、ダイビングを通して、
続きを読む日曜日。 今日はスタッフは大瀬崎でアドヴァンスドコース! 自分はOWDコースのプールダイブ、リフレッシュコースを担当で店。 なんだか忙しい感じです。 こんにちは! PADIインストラクターの我妻です。 「Cカードを取った
続きを読む皆さん、こんにちは。 梅雨入りも間近と、ニュースでもたくさん流れ始めましたね。 今年は雨、たくさん降るのかなあ??? 黒潮の蛇行が終わったことで、どんな梅雨の季節となるのでしょうね? 陸上が随分蒸すので、ドライスーツシー
続きを読む土曜日。 今日は海ではなくプールの一日。 ダイビングスクール、少しだけ混雑しています。 参加される方それぞれの進捗状況を見ながらフリータイムでスケジュールするので、皆様のご希望が集中すると対応できない場合があります。申し
続きを読む皆さん、こんにちは。 先ほど海から帰ってきて、車のガソリンを入れたら。 なんとびっくり、ガソリンが156円/㍑! 久しぶりに見た金額でした! 値下がり大歓迎(一時的でしょうが・・・)! でも、ダイビングマスクの曇り止めは
続きを読む金曜日。 今日はリクエストで大瀬崎へ。 ダイブテリーズは平日休日問わず海でのダイビングのリクエストをお一人様から受け付けてます。 PADIインストラクターの我妻です。 「緩い教え方」と聞いて、あなたはどんな印象を持ちます
続きを読む今日は定休日。 お休みをいただいています。 でも、明日の海の準備のため、店にいる時間もあります。 こんにちは! PADIインストラクターの我妻です。 「こうしなくちゃダメ!」って、誰が決めたんでしょう? 私は40年近く、
続きを読む皆さん、こんにちは。 大瀬崎の道中に、ここ数年見かけるようになったハクチョウさん。 なんと、今年はヒナが誕生しています。 写真は、運転しているからありません。。。 誰か、撮影したらくださいね( ゚д゚)!! ダイブテリー
続きを読む水曜日です。 今日からスタートするダイビングスクール。 プールダイブのご予約と大瀬崎ツアー。 ご予約をたくさんいただく季節になりました。 ありがとうございます。 PADIインストラクターの我妻です。 「ダイビングってなん
続きを読む皆さん、こんにちは。 6月に入り、プールのご予約が増えています。 仕事帰り17:30~の平日プールダイビング。 OW講習やリフレッシュコース受講に良いですよ。 ご相談ください! ダイブテリーズです。 今日は平日ゆっくりス
続きを読む今日はちょっとゆっくり出発で大瀬崎。 のんびり潜って16時過ぎに戻る予定です。 PADIコースディレクターの我妻です。 ダイビング指導を長くやっていると、必ず直面するテーマがあります。 それは「ルールを守る」と「柔軟に対
続きを読む